人生初カラー

お世話になっております

いちろーです

 

この世に生まれおち60数年

人生で1度もヘアカラーをしたことがない

 

あれは忘れもしない10年前

就職して日々のトレーニングを重ねて

やっとのことでヘアカラー塗布の技術を習得

それはそれは嬉しかったよ〜

早く誰かに試したいというか

早く誰かにヘアカラーをしてあげたいというか

そこでまず最初に思いついたのが母親

いちろーの母親はそれまで一度もヘアカラーをしたことがなかった

白髪も元々少ないほうだけど

早く成長した姿を見てほしくて

 

「カラーしちゃるよ〜」

「痛むけええわっ!」

 

あれから10年

念願の初カラーはハナヘナ!!

 

 

ハナヘナは天然ヘナ100%

いわゆる草!!

今回はナチュラルってやつだけで染めたけど

もっとブラウンにしたければ

この後にインディゴってのを被せる

そうすると比較的しっかり染まる

でもそこは天然100%

どう染まるかはやってみてのお楽しみってところもある(ToT)

ヘアカラーとしてはダメダメ

でも頭皮、髪に負担はほとんど無し

今までヘアカラーでかぶれや刺激を感じた人には心強い味方になってくれるかもです(^^)

気になった方々はぜひ

 

ナチュラルだけならまだまだオレンジじゃね(ToT)

ではまた