ワンポイント

お世話になっております

いちろーです

 

勘違いしている人多いよ〜!

騙されないで〜(;o;)

 

シャンプーをしている時に

髪同士が擦れたり 絡んだりして

ダメージしないように いくらかの油分とかを

シャンプーに入れるのは 当然のことらしいです(°▽°)

 

ただ 現在の主流になっいる

オーガニック系や

髪や頭皮に優しい系のシャンプーは

このコーティングやアミノ酸の付着力の

バランスが良くないようです!

これは シャンプーをした後で

すすいでいくと 実感できるんです・・・

シャンプーをすすいだ時の

泡ギレや 軋み具合で

良いシャンプー

悪いシャンプーを判断する目安となる!

 

シャンプーをして

しっかりすすいだ時に

 

軽い質感で ダメージに応じて

ギシギシするようなシャンプーが

良いシャンプー!

 

ダメージに応じてとは?
健康毛の人はギシギシしない場合もあり。

 

逆に

重たい感じ(なんかついてる感じ)で

つるつると 指通りの良いのが

髪や頭皮に 悪いシャンプー!

 

すすいだ時の 髪の感じで

シャンプーの良し悪しは判断できます☆

 

騙されないで〜(ToT)

ではまた☆