たった1つ

お世話になっております

いちろーです

 

美容師に向いてる人ってどういう人なんですか〜?

そんな質問をいただきました

相手を喜ばせることが自分の喜びと感じられる人

これだけだと思うんよねー!

なんなら この一点さえあれば美容師に向いてる人だと思ってます

手先が器用かどうかとか

オシャレに関心が高いかどうかとか

センスがあるとかないとか

そんなことはぶっちゃけ全く関係ないと思っています(≧∀≦)笑

そんなの後からどうにでもなる気がするし(°▽°)

でも

人と接するのが好きで

相手を喜ばせることが自分の喜び

と感じられるというのがベースにないと

美容師って仕事は正直キツいことだらけだかも?(°_°)

だって

美容師ってのは髪を通じて相手を喜ばせるのが仕事なんですから

いくら考えてもそこに喜びを見出せなかったら
残念ながらそれは美容師は向いていないのかも
いちろー的にはそんな感じです
ではまた☆