鬼の豆

お世話になっております

いちろーです

 

皆さん、鬼の豆というのをご存知でしょうか

節分の日に寒さに負けない

元気いっぱいな少年少女達が

いろいろな場所へお菓子をもらい歩くという

三原に古くからある風習

この日、街では子ども達の姿をよく見かけました☆

われらがシークでも少年少女達に

鬼の豆をご用意したかったのですが

あいにく今年の節分は月曜日・・・

来年へ持ち越しとなりました(;o;)

長女のえれなは学校から帰るやいなや

親友とお菓子もらい巡りツアーへGO!

いつもは宿題を終わらせてから遊びに行くお約束ですが

この日ばかりは後回しです・・(°_°)

そしてツアー後の持ち帰ったリュックを見てみると・・

 

 

よく見ると下の方汚れてるなぁ、黒い・・

 

 

っ!!!

いや・・・鬼の豆・・・多過ぎやしないかぃ!?

こりゃ来年気合い入れて用意しとかないといけないみたいですね( ̄▽ ̄;)

ヘアールームシーク 鬼の豆ありますっ!

賑やかになってくれればいいですね*\(^o^)/*

皆さん、お待ちしております

ではまたー☆