かむとっち

お世話になっております

いちろーです

 

今日は3連休の最終日

しかも梅雨の晴れ間!

昨日も1日中雨が降っていましたし

今日お出かけするって人も多かったのではないでしょうか

そこで今日橋川家は

前々から子ども達が計画していた

 

カブトムシアイスとカブムシドーム

 

というのを求めて

庄原の備北丘陵公園へ行くことに(^^)

運転が苦手ないちろーが運転すると

ザッと2時間の道のり(≧∀≦)笑

 

旅の目的のカブトムシアイスとはなんぞや⁉︎

と気になるそこのあなたっ!

それはこちら

 

 

広告では

おーすげー!

と期待してましたが実物を見ると

実際カブトムシの形した物体がコーンに乗っているだけ(≧∀≦)

 

 

しかしそこはさすがカブトムシ!

食べ応えは十分!

1番カブトムシアイスを楽しみにしていた

依知花は実物が可愛くなかったのか一口も食べず(ToT)

 

 

そして2つ目の目的地カブトムシドーム

その名の通りカブトムシ&クワガタが

わんさかいて触り放題という

キッズには夢のような場所(≧∀≦)

 

 

愛怜奈と依知花は迫力あるカブトムシ達に大興奮!

 

 

やはりカブトムシはかっこいい!

まわりの大人も子どもに戻ったように大興奮!

昔、夏休みに毎日のように

カブトムシやクワガタを取りに行っていたのを

思い出します

 

 

備北丘陵公園にはこの他にも

夏のイベントとして様々な催し物をしておりました

でも今回はカブトムシデイってことに☆

子ども達はあんな近くで見たのも初めてでしたし喜んでもらえたと思います

 

みんながはしゃいでいる間

ずっと抱っこされて

連れまわされていた琴音葉は

 

 

ただただ疲れたようです(;_;)

 

今度は野生のカブトムシを夏の間に捕まえにいかないとですね(σ゚∀゚)σ

今日はカブトムシ三昧の1日でしたが

最後まで依知花にとってカブトムシは

 

かむとっち

 

でした(;o;)

 

ではまた