すっぴん髪

お世話になっております

いちろーです

 

髪の毛も皮膜たっぷりの厚着より

素っぴん髪(素髪)になって薄着で快適に過ごした方が快適です(^^)

そんな髪を薄着(素っぴん髪)にしてくれるのはコチラ

 

 

DO-S シャンプー、トリートメント

 

シークで扱っているシャンプー、トリートメントです☆

三原ではシークでしか取り扱いがないです

かなりマニアックな特殊シャンプーなんで(≧∀≦)

軽い質感だけど、まとまりは良くなっちゃう感じ♪

 

すっぴん髪にしてくれるDo-sシリーズのメリットは

すっぴん髪(素髪)が体験できます☆

 

シャンプーの目的は洗うこと、汚れや被膜が落ちる事で髪が軽くなり自然なボリューム感が出ます

因みに僕はシャンプーだけですがスタイリングのモチが良くなりました(^^)

なんだかパワフルになります☆(笑)

髪の表面に沢山の被膜がついてると巻き髪してもモチが悪くなります

髪に染み込むだけ、表面の被膜を少なくすることで髪が軽くなり巻き髪も長持ちします

復活します☆

お風呂場でのトリートメント、乾かす前のアウトバストリートメント等は

油分で出来ている物が多く、つければつけるほど髪は重くなります

シャンプーでしっかり被膜を取り、染み込むのがメインのトリートメント

にすることでパーマスタイルが復活します

 

パーマやカラーの時の髪の負担を減らせます☆

髪に余分な被膜がついてるとカラーの発色の妨げ、パーマをかける際に邪魔をします

被膜を無くす事で最少減の力でパーマをかける事が出来るので結果的に

髪の負担を減らす事に繋がります

癖が扱いやすくなる人もいます☆

癖が強い人ほどシットリさせたくて沢山トリートメントをつける傾向があります

沢山の油分の被膜がつくことでボリュームは収まりますが髪は重いしべたつく、

余計に癖が出てる事も・・・・・

髪の表面の余分な物を取り必要な水分量になることで髪が扱いやすく癖が楽になります

もし、今の髪の状態が何故か乾きにくい、なんか重たい、まとまりが悪い気がする・・・

そんな時はすっぴん髪にしてくれるDo-sシリーズがいいかもしれませんよ(^^)

 

ではまた