原因とは?

お世話になっております

いちろーです

 

髪の毛を傷めるものって何があるのか?

ヘアダメージの原因とは?

 

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)など
薬品を使う美容室メニューで髪を傷めるのはわかる気がしますよね⁉︎

いまだに胡散臭いサロン広告や
適当で大げさなメーカーの宣伝に騙されて

ヘアトリートメントかなんかで
髪のダメージは修復されちゃう!

何かをすれば 髪の毛の傷みが治っちゃう!

なんて信じきってる人もいます(ToT)

 

ヘアカラーやパーマで髪の毛が傷む事ぐらいは
経験値でわかるんじゃないかと思いますが

 

ヘアダメージ、髪の傷みの王道は薬剤!?

 

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)など
化学薬品で 髪の毛をブリーチ(脱色)したり
髪の毛のたんぱく質を変形させたりするので
そのへんはヘアダメージがあるのは分かりやすいと思います

 

現在のところ

ダメージレスや髪の毛を傷めない

ヘアカラー、各種パーマや

縮毛矯正(ストレートパーマ)などは

この世の中に存在していない!

 

そしてみんな意外に思うでしょうが

サロンで行うヘアトリートメントなどでも
そのやり方や薬剤の組み合わせなどで
持続性を良くしようとしたり
人工的なツヤや質感を求めすぎたりすると・・・

 

ヘアダメージを増やしてしまう事もあります!

 

そしてまだまだヘアダメージの原因は潜んでいます・・・

 

最初のが、薬剤などからの主なダメージとするとお次は

物理的ダメージ

と呼ばれていて

実際にこの影響はかなり大きいんです

ナチュラルな美髪を目指すなら
この辺を注意していく事が
とても重要になってきます☆

 

なんせこの物理的ダメージは

毎日のヘアケアで引き起こされちゃいます

 

年回12回のヘアサロンより

365回のホームケアが大切!

 

毎月美容室に行っても年間12回

でも毎日シャンプーしてスタイリングして・・・
家庭でのヘアケアは年に365回なんですよね・・・

 

チリも積もれば 山となる

 

間違ったホームケアで

髪の毛のダメージは

少しずつ蓄積されていっちゃいます

 

そしてここも意外に思う人が多いかもしれませんが

 

髪の毛のダメージというのは

どんどん傷んでいく一方通行!

 

 

爪と同じように死滅細胞で出来ている髪は
自己再生もしないし 何をしようと修復はしない!

ってことは 一度ダメージした髪は
何とつけようとどんなことをしようと
治ることがありえないんです!

 

なので

年間365回のホームケアを正しく行う事が

ナチュラルな美髪を保つ最大の秘訣だったりするんです!

皆さんも毎日のホームケアをしっかり正しく

行えば綺麗な美髪を手にいれられるはずなんです!

 

ではまた

 

末っ子の琴音葉は今日で1歳になりましたー(≧∀≦)