名言

お世話になっております

いちろーです

 

いちろーの尊敬する人から聞いた言葉

 

良いことはして忘れろ

 

本当にその通りだなーって常々思うんです

人っていうのは誰かに何かしてあげたことをいつまでも恩着せがましく覚えていて

 

自分のおかげで○○

とか

○○してやった

とかって思いがち

 

よくある話では人の成功を

あれは自分が手助けしてやったからだ

的なニュアンスのやつ

考えてみたらあれって・・・

超ーーーカッコ悪い!

ただの妬みや嫉妬心

でも実際いちろーもそんな心がすごい見え隠れします(≧∀≦)

でも この言葉を知ってから

そんな自分を戒めるように気をつけております

なので人に何かをしてあげることがあっても忘れることにしました

思い出しても口にしないように

だって

自分で勝手にしたこと

やりたくてやったこと

助言してあげたり 力添えをしたのは確かかも知れないけど頑張って結果を出したのはその本人なんですよね

 

良いことはして忘れろ

 

ではまた