初リハーサル

お世話になります!いちろーです!

 

5月7日オープン!

 

予約どしどし受付中!

 

美容室開業の際には必ず必要になってくる

 

保健所の開業審査

 

 

無事に確認証をいただきました(^^)

 

開業に関する検査にはいろいろな基準があるのです

 

セット面の数に対しての施術面積

最低限の店舗面積

器具の消毒設備

未消毒、既消毒それぞれの容器

作業場所の照明の明るさの基準

適切な待ち合い空間

管理美容師の設置

医師の診断書

 

細かいところまでいろいろあるんですこれが(TT)

しっかりとした準備をして、きちんと認められてはじめて開設許可がもらえるわけです

今年に関してはSeeiKの検査はゴールデンウィークがある為、前倒し

ゴールデンウィーク明けの7日がオープンなので(全く考えてなかった(≧∀≦))

世間は10連休!!

細かいところまでしっかり準備していきます

 

機材は揃っても、実際に人を施術して流れを確認しないとって事で今回は

 

 

妻こと江美さんをシャンプーブロー

必要最小限の確認は出来たかなと

いろいろ今までのやり方と違う部分もあるのでしっかり対応していきたいと思います

 

これからカラー、パーマなどしっかり確認していくよー!

 

三原では今もちょくちょくインフルエンザが出てるみたい

 

皆様もゴールデンウィークしっかり楽しむ為にもお気をつけ下さい

 

ではでは