良いもの

お世話になっております

いちろーです

 

 

◎表面コーティング(皮膜)をしない

◎トリートメント効果を持続させない

 

 

みんなが良い!と思っている

ツヤツヤトリートメントこそ

表面コーティングするもので

それが長持ちするのが

より良いモノって思いがち(°▽°)

これでそこらの美容師の人達が

アレがツヤサラで綺麗で一番いい!とか

この成分がインしてカラムので

綺麗な状態が長持ちして最高!など・・・

こういうのこそ 最悪なトリートメントなのです!

基本は上の二つの条件を満たすのが

髪のダメージを最小限にする

良いトリートメントと言えるのですが

この条件の上に

 

すすぎの加減で

健康毛〜ハイダメージ毛に

幅広く使用できるトリートメントとか

 

ダメージ部分に浸透しても

出来るだけ重たくならないような

バランスのトリートメントとか

 

良いトリートメントというのは

あまり ツヤサラにならないで

その日だけ ダメージを誤魔化す

程度のモノってことなんですよね(笑)

(°▽°)

常識が非常識・・・

ではまた☆