助言

お世話になっております

いちろーです

 

1.何とかなる
それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ

2.時々誰かに言われた言葉が
チクッて刺さってイラッてするときがあるじゃない
それね、本当のこと言われてるからよ

3.忙しい忙しいっていう人いるじゃない
きっと頑張っているわねって褒めて欲しいのよ
だからこう言ってあげたほうがいいわ
時間の使い方が下手ねって

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて
決断する方法を知らないだけよ
あのね、いい方を選ぶんじゃなくて
あなたが思う方を選ぶのよ
最初はいろいろ失敗するわよ
あなたバカなんだから
でもそのうち自然と
いい方を選ぶようになっていくわよ

最初から上手くやろうなんて
自惚れてるんじゃないわよ

5.逆よ全く逆よ
自分と向きあうにはひとりになるんじゃないわ
いろんな人と関わり合うのよ
お友達とおままごとしろって言ってるんじゃないの
自分の知らない
自分を知らない人たちと関わり合うのよ
見えてくるわよ、本当の自分が

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ
こう言い返してやりなさい
あなたには無理ね、でもわたしはできるの
あなたとわたしはちがうからって
でも言ったからには
夢をかなえなきゃいけないことも
覚えておきなさいよ
でかい口たたくんだから

7.ひま、やることがない
なんて間抜けなセリフだこと

春は花を見て、夏は太陽を浴びて
秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの
やることがないんじゃないわ
やることがわかってないのよ

8.縛らないことよ、自分で自分を
わたしはかわいい、わたしはブス
わたしはモテる、わたしはモテない

あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話
今することは、一生懸命迷うことよ

9.新しい生活、それって不安よね
大丈夫よ、全然、大丈夫よ
いま考えてもしかたないじゃない
何かあったらその時に考えればいいのよ
本当にそんなものよ
それで意外と上手くいくのよ

10.恋ね。冷めると冷える
冷めるって、心地いい温度よね
冷えるって、おしまいよね

11.女ってね、時々、好きな人といたくて
時々、好きな人の前から消えたくなるの
それをわがままって言う男とは
一緒にいれないわ
それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね

12.そうね、明るくしている方が楽しいわね
明るい人にとっては

けど、暗い人には疲れちゃうわよね
だから、楽しくするってより
楽にするなのよ

13.迷わないことが強さじゃなくて
怖がらないことが強さじゃなくて
泣かないことが強さじゃなくて
本当の強さってどんなことがあっても
前をむけることでしょ。前をね

14.信頼でしょ。こらが揺らいだらおしまい
さようなら

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
努力の量が足りないんじゃなくて
仕方が間違ってるんじゃない?

16.みてるわよ、あなたがしていること
あのね、神さまじゃないわよ
もうひとりのあなたよ

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人
大変よね、不安よね
あのね、少しだけ思い返してみて
離ればなれになった友達を
道は違うけど、同じ不安よね
だからこう思って

みんな頑張って、わたしも頑張るよって
きっとね、みんなもあなたを応援してるわ
『さあ、頑張りなさい!』

~リトルミイ~

 

 

ではまた☆