とし

お世話になっております

いちろーです

 

何歳くらいからかな〜
「歳いくつ?」って会話になったとき おかしな答え方するようになるのって
 例えば小学生に「いくつ?」って聞くと「8歳」とか「10歳」とか素直に答えるよね
それがある年齢になると途端に
「今年○○歳っす」
とか
「来年で○○歳です」
って言うようになるよ
あれってすごい不思議
なんでストレートに答えない??
まだね 100歩譲って
「来月30になります」
とか
「あと二週間で35になります」
それとね
いわゆる一つの[サバを読む]ってのがある
実際の年齢より若く言うこと
あれもすごーく不思議なことが
もし「若いね!」って言われたいんであれば
実年齢より上に言うべきなんじゃないのか!?
(°▽°)
気になったシリーズでした
ではまた☆