ダメージとシャンプー

お世話になっております

いちろーです

 

 

クレンジングでメイクを落とし

洗顔剤で顔を洗い

化粧水、乳液等で肌を整える

それでも物足りない方は

美容液などをつけてる人もいるでしよう

 

これを髪の毛用の

シャンプー&トリートメントで例えるなら

クレンジングと洗顔剤が シャンプー

化粧水、乳液、美容液に該当するのが
トリートメント、コンディショナー、リンス

昨今のシャンプー&トリートメントだと

シャンプーは 刺激が少なくマイルド
洗浄力も優しく 植物性、アミノ酸系とか
オーガニック系などなど

これはスキンケアでいうと
メイク落としのクレンジングが無くて

肌に優しい洗顔剤だけって感じかな?

 

そう・・・

ここ スキンケアでいうと・・・

 

ちゃんと メイクは取れてるの?

ファンデーションとか残ってない?

そんな感じ・・・

トリートメントでいうと

最近の主流は

化粧水や乳液っていう感じじゃ無く
もっと もっと綺麗な髪に見えるように
シリコーンなどのコーティングも多く使われてて

顔でいえば ファンデーションみたいなもん!

これを スキンケアでいうと・・・

 

洗顔した直後に またファンデーションを

塗りたくって寝るようなもん(°▽°)

 

スキンケアで例えるなら

 

現在の多くのシャンプー&トリートメントは

マイルドで優しく 洗浄力の弱い洗顔剤で

メイクやファンデーションを綺麗に落とさない

まま

 

しかも 洗顔後に またファンデーションを

塗りたくってるって感じだよね・・・

 

超 キモチ悪くないですか?(汗)

 

肌からしたら
ファンデーションをちゃんと落とさないで
そのまた上に ファンデーション・・・

これ 髪の毛だから 感じないけど
顔なんかなら 気持ち悪さMAXですよね(笑)

 

しかも 1回したら 2〜3週間ほど
トリートメント効果が持続する

修復トリートメントや髪質改善とか
言われるサロントリートメントとかなら

 

2〜3週間 クレンジングや洗顔をしても

絶対に落ちない 強力なファンデーション!

 

もし顔用にこんなファンデーションが
販売してたら???

 

貴方は購入しますか⁉︎

 

(°▽°)

ではまた☆