じあみん

お世話になっております

いちろーです

 

いつもヘアカラーでご来店のNさん

これまでも定期的にヘアカラーはしてきていて

数年前からヘアカラーによるかぶれに悩まされるように(;o;)

それからというもの

これがダメならこれ、それがダメならあれ

いろいろ自分に合うヘアカラーを試してきたようです

様々なヘアカラーをするうちに

Nさんは気付くのです

私はジアミンという染料が入っているとダメなんだ!

この染料は多くのヘアカラーに入っているし

ジアミンにひどいアレルギーを起こす人も(°_°)

 

 

Nさんはジアミンフリーのヘアカラーで染めさせてもらっています

このヘアカラーではかぶれは起こらないようです

でもその反面

ジアミンフリーのヘアカラーは普通のヘアカラーより本当に染まりが悪いっ!

どのように染めるという感覚ではなく

そのヘアカラーに人間が合わせる

色みも選べたもんじゃありません(ToT)

きれいに染まって、髪や頭皮にも優しい!

そんな魔法の薬の登場を待つばかりです

ではまた☆