まやかし

お世話になっております

いちろーです

 

トリートメントしたら
傷んだ髪が、あっという間に綺麗に蘇る!
そんなことあると思いますか?
あり得ませんよね?
それどころか、トリートメントって
すればするほど傷みますから!
驚きですよね
でもそうなんです!
もし!あなたが美容室で
トリートメントされてるのなら…
髪を綺麗にしてるのではなく
高いお金を払って髪を傷ませてるんです!
 
まず綺麗な髪

表面のキューティクルが

綺麗に収まっています
手ぐしが通らなくなったり
引っかかると

キューティクルが乱れてきます

そして

こんな風に

髪に穴(隙間)が出来てしまいます
美容室のトリートメントは数種類使用します
なぜかと言うと

まず!穴(隙間)に

トリートメントを埋め込みます
 
それだけだと
シャンプーしたら取れちゃう(落ちちゃう)
なので
キューティクルを被膜(コーティング)します
ちょっとやそっとじゃ取れない強力なヤツ!!
 
分かりやすく言うと
車のカーワックスみたいなもの
 
それでも
髪が綺麗になるなら良い!!
サラサラになるから良い!!
確かに
あなたは、そう思うかもしれません
でもそうじゃないんです!
理由は2つあります!
①パーマやカラーが、かからない!!

パーマやカラーの薬剤って

表面のキューティクルを
膨潤させて浸透します
キューティクルがコーティング
そんな状態の髪に薬つけても
浸透しませんよね?
 
 
 
強引に!無理矢理浸透させるには
必要以上に時間を置く!
強い薬剤を使用する!
お料理する時
5分でいいのに、15分炒めたら
どうなりますか?
手の汚れが落ちないから!
石鹸じゃなくって
ハイターで洗ったらどうなりますか?
②キューティクルが剥がれる!
例えば
セロテープやガムテープ
間違えて貼ってしまった!
そんな事ありますよね?
そーっと剥がしても
下の紙や土台をビリって剥がれる!
髪も同じ
頑丈なコーティングも剥がれます
コーティングだけ剥がれるのではなく
キューティクルも一緒に剥がれます!
 
 
 
そうなってしまった髪

こんな状態

恐ろしいですよね
なので
なるべく髪に負担をかけない!!
 
そのためには
美容室のトリートメントはやめる!!
シークではそのようなトリートメン
トは扱っておりません
シークのトリートメントは
コーティングは一切せず
補修しない代わりに補強します!
 
美容室のトリートメントは傷みます!!
トリートメントは、綺麗に魅せるだけのごまかし!!
ではまた☆