ハッピーセット

お世話になっております

いちろーです

 

ピンチはチャンス

 

この言葉はこれまで多くの人の口から聞いてきたしいろんなところで目にしてきた

でも正直 「ナニイッチャッテンノ??ピンチはピンチじゃん!」って思う

でも 最近は少しわかるようになってきた

ただ 自分なりにこう捉えるようにしてるよ

ピンチはピンチに違いない

でも

ピンチってもんは必ず

チャンスとセットになってやってくる

ピンチとチャンスは同量なのではないかって

その隠されたチャンスを見つける目を持っているかどうかなんじゃないか

こう捉えるようになってきたんだ

つまり

ピンチとチャンスはセット販売

言うなれば

ハッピーセット

なのではないか と

これだけは断言できる

ピンチの時は従来のやり方 ノウハウ 思考に頼ってはダメ

そもそもなぜピンチと感じるかっていうと

これまでと同じでいたいのにそうはいられなくなった から

だよね?

ってことは 何かを変えていかなきゃいけないってことでもあるわけじゃん?

だから ピンチと感じた時こそ その裏側に隠されたチャンスを見つけ出すゲームだと思えばいいんじゃないかな

仮に今 アナタがピンチと感じているならば すでにチャンスを手にしているよ

変われるチャンス

《ピンチとチャンスはハッピーセット》

覚えておいてくれよな!

(°▽°)

ではまた☆