落ちる!?

お世話になっております

いちろーです

 

キアラーレDO-Sシャンプーは

すっぴん髪ヘアケア製品で

ちゃんと洗えるシャンプーってことで

 

洗浄力が強いシャンプー?

と誤解してる人が多く・・・

 

シャンプーの洗浄力が強いので

各種パーマや 縮毛矯正などが

早く取れちゃう?(落ちちゃう)

と思ってる人もいます・・・

 

これには 2つ大きく勘違いしてます!

まず 一つ目は。。。

 

 

◎シャンプーの洗浄力は

パーマの持ちに ほぼ関係ない!

 

素人さんで たまにいるんだけど
パーマは その薬が髪の中に入って
その薬の効果で カールが出来てる!?
って大きな勘違いをしてる。。。

だから シャンプーして
パーマ液が髪の中から出ちゃったら
パーマも落ちちゃう!?

 

パーマや縮毛矯正は
髪の中に薬が入ったからかかるんじゃなくて

髪の毛のケラチンタンパク質を
切ったりくっつけたりしてできるんです

 

シャンプーで 髪が傷んで
ケラチンが流れ出て
パーマがゆるくなる事はありえるが

パーマの落ちる原因の中でも
かなり下位のほうで・・・

 

シャンプーの影響でパーマが落ちるのは
ほぼ考えなくても良いレベルですし

その中でも洗浄力の影響なんて
あまり関係のないレベルだと思っていいです

 

キアラーレDO-Sだけじゃなく

どこのどんなシャンプーでも・・・

 

◎シャンプーの洗浄力の違いは

パーマの持ちには ほぼ影響しない!

 

 

 

 

あと もう一つは
キアラーレDO-Sシャンプーのお話・・・

今まで書いてきたように
パーマが取れるのとは直接関係ないんだけど

すっぴん髪に ちゃんと洗えるといわれる
キアラーレDO-Sシャンプーは

どうも すごく洗浄力が強いと
誤解されてるらしいのですが

 

キアラーレDO-Sシャンプーは

決して 洗浄力が強い訳ではない!

って事・・・

 

キアラーレDO-Sシャンプーを

使ったからって

パーマが取れやすいってことは

まったく無いので安心して下さいねー☆

 

ではまた*\(^o^)/*