クセ

お世話になっております

いちろーです

 

幼少時の細くて柔らかい髪は
成長して太くしっかりとしていき

12〜15歳ぐらいの思春期の頃に
だいたいの髪質が決まると言われている

 

特に毛髪の癖とかは 思春期までは
かなり変化したり・・・

赤ちゃんの時はストレートだったのが
12、3歳ぐらいでチリチリの癖毛になるとか
結構 ありえるケース

逆に 幼少のころクリクリの癖毛の子が
中学生でストレートになったりもしたり(°▽°)

 

 

その人の本来の 髪質、癖は

思春期に決まると言われております

 

赤ちゃんの時は

ストレートだったけど

思春期になって

チリチリの癖毛になったってことは

そういう髪質、癖だったって事

 

髪質、癖は

毛髪が生えてくる

毛根の状態 で決まる

 

シャンプーは髪や頭皮を洗うもので

毛根には たいして関係ないので

シャンプーで癖が治ったりは

なかなか無いかもです(°▽°)

持って生まれたものには勝てないということですね(><)

ではまた☆