バランス

お世話になっております

いちろーです

 

バランスというのは思った以上に大切なこと

数学・科学・物理学等の学問においても

これは証明されている事実

+だけが大きくてもダメ

+-がバランスをとっているから学問も成り立つ

人間にも同じことが言える

相反する二面性がほどよく

バランスをとっていることが必要

強さだけでは、人を傷つける

優しさだけでは、人を守れない

優しさをもった強さは、自分も人も守れる

剛だけでは、人を支配できても人を

幸せにすることはできない

柔だけでは、他人に流されて自分がなくなってしまう

与えるだけでは、自分が枯渇してしまう

受け取ってばかりでは、誰も相手にしてくれなくなる

感謝し受け取ることができると、自分が枯れることなく、
人に与え続けることができるようになる

理性だけでは、人は動かない

情に流されても、具体策がなければ

良い結果を得るような行動を起こすことはできない

強さ と 優しさ

剛 と 柔

与えること と 受け取ること

理性 と 感情

 

(°▽°)

ではまた☆