ウサギとカメ

お世話になっております

いちろーです

 

ウサギが負けた

本当の理由というのは何でしょう!?

それは

ウサギはカメを見たからなんです!

えっ!?

と思われるかもしれません

でも、ウサギはのろまなカメを見て

「手を抜いても大丈夫!!」

と思ってしまったんです

そして、なぜカメが勝ったか?

それは、ウサギを見ずに

自分のゴールだけを見続けたから

これは、たとえ話です

人生というのは

とにかく自分以上の能力の人を見て

劣等感を持ったり

不快な感情を持ったり

やるべきことをやらず結果的にその気持ちが

「負け」の現象を作ったり

することがあります

また、ある人は

自分の能力以下の人に目を向けて、

仕事をサボったり

することもでてくるでしょう

ですが、

本当の勝利者となる人というのは

常に自分のペースを見失わず

ゴールに向かって

歩み続けている人です

人生の成功は

決して早い人が勝つとは限らない

強い人が勝つとは限らない

本当に勝つ人というのは

あきらめずに

自分の目標を見失わずに

歩み続ける人です

その人が、最後に勝つんです!

(°▽°)

ノコノコカメ走法で頑張りましょう!

ではまた☆