現実

お世話になっております

いちろーです

 

髪の毛は 減点法

死んでいってしまいます・・・

 

一度 ダメージした髪の毛は

修復も再生もしない!

 

 

縮毛矯正は 強い表面コーティングで

施術直後は艶々でわかりにくいですけど

回数を重ねていくと確実に

髪の毛はドンドンとダメージを蓄積させていきます!

そして

髪の毛の限界点を超えたら恐怖のビビリ毛になったり・・・

縮毛矯正でツヤサラになるのは

あくまでの表面コーティングのみです!

髪の内部はパーマの何倍もダメージしています

美容師さんならわかると思いますが

縮毛矯正剤はパーマ液のかなり強めの薬剤です

その強いパーマ液を塗りたくって

パーマの2〜3倍の長時間放置して

その上に

超高温のアイロンでジュ〜ですからね・・・

傷まない訳がございやせん(°▽°)

たとえば

細くて軟毛の人なんかだと

同じ部位を3回ほど薬剤塗布して縮毛矯正をしただけで

ダメージ限界点を超え

取り返しのつかない

ビビリ毛になったりいたします(;o;)

 

 

縮毛矯正は何度もできる!

というのは

残念ながら 勘違いです・・・

 

縮毛矯正は

パーマやヘアカラーなんかより

ダメージの激しいメニューですので

同じとこを 何回かすれば

確実に髪の毛は死亡します!

髪にも体力があったんですね(°▽°)

皆さんも自分の髪は

出来るだけ体力が減らないような努力!工夫!

これですよー☆

ではまた☆