3

お世話になっております

いちろーです

誰かが言っていた

3歳児は幼児の中でもいちばん面白い

言葉が溢れ出して

一日中しゃべっている

いつのまにか 身長が伸び

体中から

もう自分は一人前だよオーラを発している

もう赤ちゃんじゃないよ!

母ちゃんの手は借りないぜ!

な の に

ちょっと転んだだけで

ママがいいー と泣く

バスに乗ると 一人座席に座りたがる

外食時には 子ども用イスを嫌がる

着替えもトイレも自分1人でできると言い張る

な の に

ちょっと眠たくなると
だっこ だっこと 甘えてくる

もう 3歳

まだ 3歳

赤ちゃんじゃないけど

一人前にはまだまだほど遠い

今日あったことを

たくさん話してくれるけど

どこまでホントかわからない

友だちと遊んでいた話の中に

突然

お化けや恐竜やおじいちゃんが出てくる

もう 3歳

まだ 3歳

夢の国の住人

おむつは外れたけれど

まだまだ油断はできやしない

もう3歳

まだ3歳

急に物わかりが良くなったと

安心してたら

とつぜん爆発

ナゾの生き物

3歳児

わけわからなくて

いつも必死で 笑うとかわいい

ああ 3歳児

刺激だらけの毎日をありがとよー!

ではまた☆