無理ゲー

お世話になっております

いちろーです

 

 

マラソン 42、195㎞

完走するのは

チャレンジしたことない人にとってはとてつもなく難しいことに感じる(°▽°)

なんたって長い・・・

でもさ

やると決めたらそのための準備はできる

靴を買って ウエアを買って マラソンに関する情報をネットで調べて

最初は1㎞とか走ってみたりして

だんだん距離を伸ばしていったりして

さらにいろんなことを深く知るようになって

どんどんその楽しさや辛さや難しさを知りつつも

完走という目標に向けて努力をする

距離は42,195㎞と決まっている

決まっているからやってみようと決心をし

そのための準備をする

たぶん始めてのチャレンジでは途中歩いたり休憩したりしつつ5時間とかかけて完走するんだと思う

それでも完走できるのはゴールが決まっていてそのための準備ができたからですよね

では

ゴールを知らされないまま

とにかくこっちの方角に走り続けてください

って言われたらどうだろう

多分2時間も走ったら心が折れると思う(°▽°)

それ以前に1時間も経てば走り続けることが苦痛で苦痛で仕方なくなると思う

ゴールを知らされないまま42,195㎞走り続けられる人なんてあんまりいないんじゃないか

さて

アナタにはゴールがありますか??

それとも 目指すゴールがないままただひたすら苦痛に耐えながら走り続ける毎日ですか??

(°▽°)

ではまた☆