一方通行

お世話になっております

いちろーです

 

美容室ではこんな提案がよくある

◯◯さん ヘアカラーやパーマで
髪の毛が 傷んじゃってるので
サロントリートメントしておきましょう♪

すると 多くの方は
こんな感じになっていると思ってたり(°▽°)

 

 

カラーやパーマして 髪の毛が傷んでも
サロントリートメントとかしたら

少しは髪の傷みが良くなって(治って)
ヘアダメージが 少なくなるように思ってる

この図だと その後ヘアカラーして傷むけど
またトリートメントすれば
少しはダメージが改善されている・・・

 

そう ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をして
髪の毛が傷んだとしても

ヘアトリートメントさえしとけば
なんとかマシになっているような錯覚・・・

 

これね・・・

 

大間違い ですからね!

 

実際はこんな感じ

 

 

例えば・・・

ヘアカラーして パーマして

それで傷んじゃったからと

サロントリートメントをしても

ヘアダメージは治ることはない!!!

 

トリートメントの
表面コーティングのおかげで

少しの間は 艶や手触りは
良いのかも知れないけど・・・

ダメージ改善どころか 少しだけだけど
より 髪が傷んでしまう場合も多い

そんで その後 また ヘアカラーしたり
パーマなんかしていくと

 

どんどん 髪の毛はダメージしていく

 

ヘアダメージは一方通行・・・

 

髪の毛は 傷んでいくしか ないんだよね!

 

ではまた☆