うんちく

お世話になっております

いちろーです

 

例えばお気に入りのラーメン屋さんがあったします

そのお店のこだわり

ラーメンに対するうんちくなど

いくらあってもいいと思うんです

いやむしろ

うちは味で勝負!食えばわかる!

なんて言われるより ラーメンについての色々を教えてほしいくらい

それがラーメンの味をより深めてくれるってことも実際あるなかなと

ただ

他のラーメン屋の文句とか

あんなのラーメンじゃねえとか

グチャグチャ聞かされたら

なんだかな〜ってなるんですよね

プロのこだわりや自慢話はいくらでも聞けるけど他所の悪口は聞きたくないなあ

美味いもんも不味くなるよなあ

これ 他の業種でもおんなじことが言えるよなあ

ではまた☆