抜け毛⁉︎

お世話になっております

いちろーです

 

市販のシャンプーは

頭皮への刺激も強く、有害物質を多く含むので

抜け毛、脱毛や薄毛の原因になる!?

だけじゃなく・・・これらの成分は

肝臓や子宮にまで侵入し毒性を及ぼす可能性もあり

また、発がん性物質でもある!

 

そんなにシャンプーって

悪者なん(;o;)

 

まず有害物質入りシャンプーなんてのはありえません(°_°)

市販のシャンプーは有害物質だらけ 悪魔の界面活性剤!

合成洗剤のシャンプーが悪の根源

ぐらいに思っている人は意外に多い!

 

ここまでいかなくても ちょっと抜け毛が増えたぐらいでも
もしかしてシャンプーが合わない?って思ったりしがち・・・

 

いつの間にか

合成洗剤 → 刺激が強い → 毛根を攻撃 → 抜け毛

なんて・・・ 思考的にエスカレートしてます( ;  ; )

 

厚生労働省の厳しい安全基準を満たして認可され

何十年も大手メーカーが作りドラックストアで販売されてる

シャンプーの2〜3%ぐらいしか含まれない洗剤成分が

直接毛根を攻撃して抜け毛を増やしたり

薄毛にしたりは絶対にありえません!

 

洗浄力の強い合成洗剤が、もし影響を及ぼすとしたら
考えられるのは頭皮の脱脂しすぎ!ぐらいです

シャンプーがあわないのかな?
って思ったらまずこれを考えてください

シャンプーを変えて頭皮にかゆみがあったり
赤くなってたり湿疹が出たりしてますか?

 

シャンプーがあわないで頭皮環境が悪くなると

かゆみや炎症、湿疹などの症状が出ますからね

頭皮環境も悪くならずらシャンプーの成分自体が

直接抜け毛を増やすなんてのは まず考えられません

もし シャンプーを変えて

かゆみ、炎症、湿疹等の症状もなく

抜け毛が増えたのなら

シャンプーが原因ではありません!

 

抜け毛や薄毛の90%以上と言われてる主原因である

加齢、ホルモン、ストレス、生活習慣などには

シャンプーの効果はまったく無いんです

 

シャンプーが原因でいきなり抜け毛が増えたりしませんからね♪

 

ではまた☆