うちの子は

お世話になっております

いちろーです

 

これは現実にあったお話だとか

 

「うちの子普段からスマホでゲームばっかりやっとるんよー」

「で、ある時 来る日も来る日も息子宛にアマゾンからなんか届くようになったんよー」

「毎日のように届くけーおかしいと思って 『ちょっとあんたこんなにいっぱいアマゾンで買い物して大丈夫なん? いったいどうなっとん?』って聞いてみたんよー」

「そしたらなんかニヤニヤしとるんよー」

「それが詳しく聞いてみたらオンラインゲームの大会だかなんだかで優勝したとかで その景品が○万円ぶんの(かなりの高額)アマゾンの買い物券だったんだって!

どうやら同級生の間じゃその世界の【神】とか言われてるらしいんよねー…」

これを聞いてアナタはどう感じただうか

いずれ

勉強ばっかりしないで

早くゲームしなさい!

みたいな日が来るのだろうか

子どもにいつからスマホを持たせる問題も

よく話題に出ますが

これからは高校生から!

なんて言ってると時代に取り残されてしまう

のかもしれませんね(ToT)

 

ではまた