シャンプー選び

お世話になっております

いちろーです

 

薄毛や 抜け毛に悩んでいる人にオススメの育毛シャンプーや
スカルプシャンプーというのは

世の中に沢山あるりますよね〜!

最近は、男性だけじゃなく女性も薄毛や抜け毛に悩んでる方も多く
育毛剤や養毛剤も沢山の種類が発売されていますし
育毛シャンプー関係の情報もいっぱい溢れております

 

最初にはっきりと 言っておきますが・・・

 

薄毛や抜け毛で悩んでいる方が 育毛シャンプーや

スカルプ(スキャルプ)シャンプーを使っても

ほとんど 効果はございやせん!

 

( ゚д゚)

 

薄毛、抜け毛で悩んでる方に結構多いのですが
物凄く シャンプーに期待しているというか
シャンプーさえよければ・・・

合っていれば
抜け毛が収まるって信じ込んでたりします

育毛シャンプーとか作ってるメーカーの
宣伝文句に騙されているのか・・・

育毛シャンプーさえ使えば 抜け毛が減っちゃうぐらいに
思い込んでる人が多すぎのような気がします!

育毛シャンプーに期待しすぎても無駄ですよ・・・

 

なぜ? 育毛シャンプーは効果が少ないのか?

これは 薄毛や抜け毛の原因は何なのか? ここに尽きるんです

 

薄毛になる原因ってのは 性別や年代により多少異なりますが
おおまかにいうと 抜け毛や薄毛の ほとんどの原因は・・・

 

ストレス、ホルモンバランス、遺伝、飲酒や食生活、喫煙などや
睡眠、運動などの 生活習慣からくる 体内環境が原因
女性の場合なら 過度なダイエットや生理不順なんかも

 

薄毛や抜け毛の原因のほとんどは

体内環境 や 体内要因 が原因という事実

ほとんどは 体内環境が 原因なのに

シャンプーでなんとかなる訳が無い(°_°)

 

シャンプーなんぞで 女性ホルモンのバランスが
なんとかなる理屈は何処にもない(@_@)

 

薄毛・抜け毛の原因 = 体内環境

これは シャンプーには 一切関係が無い!

 

たとえば 生活習慣で 抜け毛が増えてるなら

その原因である 生活習慣を改善する事が重要で

そこに シャンプーの出る幕はないんですよね

 

薄毛・抜け毛・ハゲ・細毛・軟毛などなど に育毛シャンプーや
スカルプシャンプーがすんごく効果があるみたいに言うのは
販売してるメーカーさんの宣伝文句なだけですから

 

 

では どんな原因ならシャンプーが効果があるのだろうか?

 

それは 薄毛・抜け毛の原因の中では かなり低い確率になるけど

頭皮環境の乱れ その中でも特に影響があるのが

頭皮の皮脂分泌の異常

他にもまれに 雑菌の繁殖や過剰な頭皮乾燥などもあるけど
シャンプーが関連してるであろう 薄毛や抜け毛の原因としては
頭皮や毛穴などの 皮脂分泌の異常 これが大半を占める

 

ただ この原因だって そもそも 皮脂分泌に異常を起こすのは
食事とかの生活習慣だったり ホルモンバランスなどの
体内環境のほうが シャンプーなんかより深く影響しいる可能性が

頭皮の皮脂分泌の異常の原因も 実は体内環境なんですよね(゚ω゚)
だから 根本的に改善するには 体内環境を考えなきゃいけない

 

薄毛、抜け毛に シャンプーが効果があるとすれば

体内環境で起こる(原因) 頭皮の皮脂分泌の異常で

毛穴が詰まったり 腐敗した皮脂で毛根を傷めるのを

ちゃんと洗うことで 少なくしたり 予防したりする事!

 

しかも 根本的な改善ではなく 対処療法みたいなもん

 

育毛シャンプー・スカルプ(スキャルプ)シャンプーを使うだけで

抜け毛がなくなったり 薄毛が改善されるってことはないですからね!

 

でも

 

たかがシャンプー されどシャンプー

 

育毛やスカルプにこだわる必要はないけど

頭皮環境を悪くしない為には

シャンプーって大事なもんなんですよね〜

 

ではまた