負け

お世話になっております

いちろーです

『負け』を認めることは出来ますか

『負けないように頑張ろう』と

考えることは理想です

でもどうにもならない

時もあります

そんな時は自分が負けている

という現実を思い切って潔く認める

ほうがいいと思います

このように

現実をいったん

受け入れてみるんです

もちろん悔しさは

残るでしょうが

この現実を受け入れることで

心がずいぶん楽になるのが

実感できると思います

なぜ『負け』を認められるか

それは全面的な完全な負け

ではないからです

あくまで

今は負けているだけで

これから追いつき追い越す

ように頑張ればいいんです

また、まだ今はそのタイミング

ではないと考えることも出来ます

自分に出来ることを

コツコツやることに価値がある

自分自身を磨いてレベルアップ

することに価値がある

 

(°▽°)

ではまた☆