1日おき

お世話になっております

いちろーです

 

毎日スタイリングの時にストレートアイロンをするHさん

毎日アイロンしていたら痛むし

シャンプーも1日おきの方がいい⁉︎

 

確かにストレートアイロンは

結構ヘアダメージが多いですよね(°▽°)

 

毎日するのを1日おきにすれば

髪への負担は半減すると思います☆

間違いではないと思います!

 

ただ、気をつけて欲しいのは

頭皮環境 と 髪の汚れ

夏場やスポーツで汗かいたり

皮脂分泌が多くてべっとりしたり

そんな日はシャンプーしたほうがいいし

埃っぽいトコにいったりタバコの煙や

料理の油飛びなど髪が汚れている日も

シャンプーはしたほうがいいとは思います☆

ここらに配慮すれば

シャントリは1日おきでも問題はないかなと(°▽°)

 

 

あ・・・

キアラーレDO-Sシャンプーなら
洗えたセンサーがあるので

1回目のシャンプーで 泡が立たなければ
皮脂分泌が多い時期とかわかったりしますよー*\(^o^)/*

ではまた☆