正体

お世話になっております

いちろーです

 

 

髪の中に なにかを無理やり入れても

消化も吸収もしないし 同化もしない

洗えば出て行ってしまうだけ・・・

 

それに 髪の毛に栄養成分を入れたからといって

効果など わかりにくいもんです(笑)

 

 

そこで サロントリートメントは

髪の表面コーティング(皮膜)を

いかに長持ちさせるか!?

もっとピカピカ サラサラにするには!?

 

これに 力を入れてきたのです・・・

 

 

やれ なんちゃらのバリアとか

アルキルなんちゃらカチオンコンプレックスだとか

意味のわからん用語を連発したり

極悪なモノになると アイロンで熱処理して

焼き付け塗装みたいな事までします・・・

 

だって 髪の毛 ピカピカになったほうが

ダメージが無くなったような 錯覚に陥りやす

いですからね♩

 

 

現在のサロントリートメントの多くは

単純に 皮膜(コーティング)の優劣で勝負し

てる感じです・・・

 

美容室のサロントリートメントの

正体は ほぼコーティング(皮膜)!

 

 

今日はこれだけ しっかりと覚えておきましょう

ではまた☆