おばけ

お世話になっております

いちろーです

 

子供の頃
夜トイレに行くのが怖い…
理由は
おばけがいそうだから
そこでちょっと考えてみる
オバケを見たことがあるから
ではなく
オバケがいそうだから
 
なんですよね〜
でも
大人になっても
こんな考え方の癖が抜けないこともよくある
〇〇するのは怖い
 
なぜかというと
 
〇〇になりそうだから
ってやつ
でもちょっと待って!
〇〇したら嫌な目にあったから怖い
というならわかります
でも
要するにまだ〇〇したことないんですよね?
(≧∇≦)
それって
子供のころ 夜 トイレに行くのが怖かった
ってのとおんなじでは?
そのおばけは
自分の頭の中で創り出したもの
ってわけ
とは言っても
自分が創り出したおばけが怖くて
足がすくむ経験は多くあると思います
でもそんなときは
「迷ったら行け‼︎」
そこに本当におばけがいるのか
この目で確かめてやろうじゃねえか
くらいの気持ちで♪
え?
もし本当にオバケがいたら?
そんとき初めて
全速力で逃げればいいんじゃね?
(≧∇≦)
ではまた☆