一家に一人

お世話になっております

いちろーです

 

一家に一人美容師がおったらええよね〜

そんな事を言われたこともあります

確かに一家に一人美容師がいれば

ちょっとヘアカラー

ちょっとカット

ちょっと前髪カット などなど

すぐ出来ちゃうイメージが

でも

個人的には設備が整っていない場所での施術は

やりにくいというかなんというか

普段の仕事ではカットでは

シャンプーから始まり

濡れた状態てカット

その後乾かしたあとでもカット

乾かす時も仕上がりに応じて

ブローしたりしなかったり などなど

細かいこと言えばが

仕上がりに対していろいろあるんです( ̄(工) ̄)

場所が違ったり道具が揃ってないと

100%の力を出せないみたいな感じです

なので一家に一人と言えど

 

 

ちゃんとした場所でします!

親戚や家族も!

それにもちろん肩たたき券と交換|( ̄3 ̄)|

やはり慣れた道具

設備が無いと仕事は難しい

そんな事を思った日でした(^^)

ではまたー☆