思い入れ

お世話になっております

いちろーです

 

どの仕事でも仕事道具というのがあるかと思います

シークを作ってもらっている時

進捗状況をいちいち見に行っておりました

今日はここが出来た!

今日はあそこが出来た!

少しずつ出来上がって行くのが楽しくて毎日通っちゃってました(≧∀≦)

そんな大工さんや職人さんが腰に下げている

道具入れや工具

あの使い込まれた感じ

やけにかっこいいんですよね〜!

 

いちろーが前の職場でハサミを買ったのが就職して2年目の秋

後輩の男の子と一緒に買ったのを覚えています

美容師さんは自分のトレーニングに使う材料や道具は基本的には自腹

自分で買うからこそ大事に使うし無駄にしない

カットのウィッグを1㎝ずつ坊主までちょっとずつ切ったのを思い出します

初めて買ったハサミは

以前勤めていた所の店長に選んでもらいました

厳選して自分にピッタリのハサミを選んでもらい

今もそのハサミが一番しっくりくるし

ばりばりスタメンレギュラーです(^^)

初心を忘れないという意味でも

まだまだ壊れるまでしっかり使い込んで

あの大工さんのような渋い味を

滲み出していきたいと思います( ̄^ ̄)

 

ではまた